Q&A
お客様から寄せられるご質問でよくあるものを各カテゴリーに分けてご紹介いたします。
お客様からのよくあるご質問
ベビーシッターについてのQ&A     マザーリングについてのQ&A
人材派遣についてのQ&A     その他のQ&A
ベビーシッターについてのQ&A
シッターさんとはどんな人達が来てくれるのですか?
シッターは幼稚園教諭・保育士の資格を持った私共のスタッフがお伺いします。経験・知識のそなわったシッターが、お母様のご希望を伺い、ご家庭の教育方針に沿ったシッティングをいたします。
同じ人に来てもらえますか?
基本的にご希望のベビーシッターをスケジュールの調整が可能な限りお伺いさせます。
急なオーダーにも対応してもらえますか?
もちろんです。
前日、当日のオーダーも受け付けております。
急な場合、ご希望にそえないこともございます。
また、当日のご予約及びキャンセルには別途料金がかかります。
ベビーシッターの料金表はこちら
深夜・早朝は?
ご安心ください。サマンサでは24時間いつでもお世話させていただいております。
万が一の事故が起きた場合はどうなるのですか?
ベビーシッターはお子様の保育が仕事ですので、家事はいたしません。ですから、事故が起こる可能性は極めて低いと思われます。あってはならないことですが、万一の事故につきましては、ベビーシッターの総合補償(障害・対人・対物)保険に加入しております。
病気の子は預かってもらえないと聞きましたが?
お子様の容態は急変することがございますので、基本的にはお預かりいたしません。ただし、熱が38度以下であること、会員の方であること、緊急時に保護者の方に連絡がつくこと、または医師の許可が出て快方に向かっている時に限り、お預かりいたします。
コンサートに行きたいのですが、会場近くで見てもらうこともできますか?
どちらにでも伺います。宿泊先のお部屋でも構いませんし、コンサート中、お散歩をしたり、どこかでお食事をしたりと、お母様のご要望にお応えいたします。お子様の好きなおもちゃを多少用意していただければ、よろしいかと思います。
マザーリングについてのQ&A
マザーリングとは、どんな仕事をしてくれるのですか?
ご依頼の時間内なら、基本的になんでもお母様のお手伝いをいたします。事前にお母様のご希望を伺い内容を決めさせて頂くことがほとんどですが、産後のお母様の身体の回復を第一に、赤ちゃんのお世話(沐浴も含む)、掃除・洗濯・買物などの家事をいたします。もちろん、育児の相談など、身体だけでなく、心のほうも十分なケアをいたしております。
ベビーシッターは食事の準備をしてくれるのでしょうか?
夕食の御用意は、大変ご要望の多いものです。ベビーシッターのお仕事には含まれませんが産褥ケアの場合は、簡単な食事に対応させていただきます。
一日お願いする時にはシッターさんの食事は用意するのですか?
食事はシッターの分は本人が持参いたします。なんらかの事情で店屋物等取らせていただくこともあるかもしれませんが、その時は事前にお伝えいたします。ご負担いただくことはありません。
人材派遣についてのQ&A
派遣スタッフの登録をしたいのですがどうすればいいですか?
派遣スタッフの登録は基本的に弊社まで来社していただきご登録ということになります。
ホームページからの仮登録をしていただくと、弊社よりご連絡をさせていただき、ご来社いただいてからの本登録もスムーズにおこなえます。
派遣スタッフ仮登録ページへ
保険に加入できますか?
法定で定められた加入条件が満たされた場合に加入していただけます。
自分のライフスタイルに合ったお仕事はありますか?
まずはお仕事のご依頼状況をお伝えいたします。
その上でご自分の働きたいスタイルをご検討いただいております。
その他のQ&A
サマンサの場所がわかりません・・・。
サマンサへのアクセスマップは会社概要のページでご覧いただけます。
もし近くまで来られてわからないようであればお気軽にお電話ください。
会社概要ページ(アクセスマップ)へ
お仕事に入った後、困った時は相談できますか?
いつでもご連絡下さい。お仕事に役立つ情報満載の「サマンサだより」やレベルアップの為の研修制度も準備しております。また、会社から定期的にご連絡し、困ったことが生じた時には一緒に解決策を考えていきます。
 
スペシャル
子どもとアルバム
サマンサ謝恩パーティー
サマンサライフ
お仕事Q&A
スペシャル
スタッフ研修予定表
☆調整中☆
☆調整中☆
☆調整中☆
お問い合わせ一覧
サマンサ (株)パワーネット 〒860-0803 熊本市中央区新市街13-19 岡村ビル3F TEL 096-355-5232 FAX 096-355-5277Copyright (c) 2005 SAMANTHA SERVICE All Rights Reserved